プロの人財だけを採用するのは困難です。 また、間違った接客観や知識をもったスタッフをニーズに合わせて修正するよりも、 全員で目標をあわせ、短期間で育成を行う事が効果的です。 アベブは自己満足にならず、お客様への感謝にこだわって人財を育てています。
目標意識の高い人財の採用の為に、人財像を明確にしています。若者の深層心理や行動分析・定期面談を行い、採用したい人財に何を用意しどんなメッセージをなげれば響くのかを常にマーケティングしています。 アベブの採用ターゲット“自己成長意欲が強く、目的意識の高い人財” |
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労働条件による選考が中心ではなく“動機付け”を中心に行っています。職業観や接客の考え方、派遣スタッフの使命を伝えその上で、個々の働く動機や、夢・目標を確認し、自己成長に向けた意識付けを行います。 この面接によってアベブイズムである、 “お客様の為の接客意識”を高めています。 |
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面接終了後、配属前の事前研修を行います。 意識の確認に合わせて、具体的な知識の学習とグループワークによって積極性を高めます。さらに、シミュレーションを行うことでより実践的なケース、スタディーを学んでいます。 “接客の基本とパチンコ基礎知識、コミュニケーション学習” |
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派遣先での現場内研修期間に入ります。弊社専門のキャプテンによって、3日間のプログラムを行います。(ご要望によって派遣先にお任せいたします)実際の現場において、事前研修で学習した基礎知識の応用と訓練を行います。 “現場での動作チェックによって、安心と自信を与えます” |
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スタッフのモチベーションを高め続ける為には、評価を定期的に行う事が必要になります。多くのスタッフが自分を認めてもらいたいと考えています。適切な評価とフィードバックを行うことが、意識を高め続ける為の重要なポイントとなります。“誉めてやらねば人は動かじ!” |